tutor(72dpi).jpg

​オンライン家庭教師事業

オンラインで家庭教師を行います。オンラインのため、自分のおうちからスマホで授業を受けることができます。

学習だけでなく、心のケアの時間を取り入れることも可能です。また、それぞれにあったサポートをするために、事前にアセスメントを行い、支援の計画書を作成いたします。

​対象年齢・サポートできる科目

対象年齢:

 小学校高学年~学び直したい大人まで

サポートできる科目:

 学校の学習のサポートを中心に、高等学校卒業程度認定試験(高認試験)対策、通信制高校の学習のサポート、原付免許・普通免許の学科勉強のサポート等を行います。

また、ストレス対処法などの専門的な心理教育を取り入れることも可能です。心理教育の詳細については、「ストレス対処講座」をご確認ください。

オンライン家庭教師が学校の出席認定となる場合があります。その場合は、学校長の判断や学校との連携等が必要となります。当団体のスタッフは出席認定の対応の経験がありますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細についてお知りになりたい場合は、文部科学省の以下のページをご覧ください。

「不登校児童生徒への支援の在り方について(通知)」令和元年10月25日
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422155.htm

​ご利用の流れ

1.まずは「お問合せフォーム」からお問い合わせください。

折り返し、お電話またはメールいたします。

2.ご希望・ご要望を確認のうえ、ご利用の仕組みや料金についてご説明いたします。

​↓

3.アセスメント・シートへのご記入をお願いします。その後、必要な聞き取りや追加のアセスメントを行います。

4.アセスメント・シート、聞き取り、アセスメントに基づき、支援の計画書を作成します。

​5.支援の計画書に従い、家庭教師をスタートします。